スロウ*トリップ

つらいかなしいをうれしいたのしいにかえて。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つわり。




今何週目かは今週末はっきりするんだけど
第二子を妊娠しました。



つわりがね、気持ち悪くてね
先週は一日しか外出しなかった。



息子も最近、寒いからか家が居心地いいのか
出かけたいとかいわず
家の中で遊んでいます。



来年幼稚園に入るので
赤ちゃん連れて送り迎えになりそう。



なんだか忙しくなりそうです。
[ 2013/11/18 07:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

パンク。





昨日、自転車の後輪がパンクして
ものすごいことに。



実家にいたころは、パンク直したりオイル交換したりするのは
いつも父親でした。



そういうのがすきなんだよね、いじったり直したりするのが。
さすが工業大学出身!



今度福島から与一に会いに来てくれるので
工具一式買って習おうかなって思ってます。




オイル交換はさすがに、、、だけど
自転車のパンクくらい車がない分、自分で直したい。






祖父も父親も、出来うる限り自分でなんとかするって人だから
そういうパンクの直し方なんてのも、学校で教えてくれるといいのになんて思います。






ぬかどこをおばあちゃんに教えてもらったんだけど
そういう知恵を習えるのは生きてるうちだけだよね。





そういうの、受け継いで
自分の子供にも伝えたりできたらなって思います。






学校の授業に、おばあちゃんやおじいちゃんの知恵って授業あったら
たのしいだろうなー






[ 2013/10/14 07:24 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

初秋。



今日は息子の皮膚科と、近くに住む彼のお母さんとお茶しました。



皮膚科の先生には、2歳半でひらがなが読めるので天才!と言われてきました。


かく言う先生の弟も同じ天才だったけれど今は普通の人なんだって(笑)


最近、おしゃべりも上手になって
母子の日常会話もお手の物!になりつつあります。



今日は関東も七分袖でも長袖でもちょうどいい感じで
息子も秋色に染まっています。




裏ピース。

[ 2013/09/11 15:49 ] こども | TB(-) | CM(2)

秋に近づいてきたかな?




暑さがやっとすこし遠のいたー



ここ3日ほど、夜クーラーつけなくても寝苦しくない。



おじいちゃんの新盆も無事終わって、
だいすきな秋がやってくる、冬もすきだけど。




最近は薬をちゃんと飲むようになってきたので
落ち着いてきましたが、
金銭面でも病気の面でも第2子とかまだまだ考えられなくて


これからを考えると

息子を幼稚園に入れて、すこしちょっとだけ社会復帰してみようかなと思っております。




さいきん、実家への帰省から帰ってきてから
息子がすごく言葉に出来るようになってきて、だんだん楽しさが増してきています。




今日もね、
電車待ちのときに、知らない男子学生?2人組みの話に
隣で聞いてた息子がうなずいたりお話したりしていて
「かわいい」と言われてきました。



でもそのあと、うんこまんになって、言えばいいのに
機嫌わるくなって暴れてました、ハズカシイ。





まあ、ドーナツあげたら機嫌直ったけど。



食べるのだいすきで、お腹もわりとつよいので
そういうとこわたしに似たのかなー





[ 2013/08/27 16:17 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

歪み。





産後、プクプクと太りまして
骨盤がゆがんでると太りやすいし、妊娠しにくかったり
するらしい



で、いろいろダイエット方法を試してるものの
なかなか痩せなくて
カイロプラクティックとか整体とか料金が高いので
本とDVDみながらダイエットをしようとしてます。



バランスボールやモデルの志保が愛用してるものや
大腰筋を鍛える機具
どれも続かない



最近
YouTubeをみて樫木裕実のカーヴィをやってて
続きそうなので
DVD付きの本を購入してみました。




今週からいっぱい汗をかいて動くぞー



と、いいながら
夕飯、だんなさんにたくさんごはんよそられて食べてしまった…


ここ2日抜いてたのに
意志薄弱じゃあかんなー





[ 2013/06/23 19:00 ] うんどうきろく | TB(-) | CM(2)


