スロウ*トリップ

つらいかなしいをうれしいたのしいにかえて。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つれづれ。

近況。

もうすぐ幼稚園ということでいろんなものを手作りしたり、試作したりしています。











お弁当の試作で、キャラ弁を作りたいんだけど、なかなか難しい。



息子は2月末で3歳になって
今ではひらがなや数字は読めるし、ペラペラペラ男で、
悩みはトイレトレーニングです。


なかなか教えてくれないんだなー


今まで、文字を描いたり絵を描いたり苦手意識があった息子が
最近は鉛筆やノートを使って、アンダーラインや丸をつけたりするのが流行っている。

絵もすこしずつ何かは描いてるみたい。



今日はひらがなをわたしが書いて
上をなぞる遊びをたのしそうにしてました。

いろんなこと聞いてくるので、
説明したりすると、なんだかうれしそう。







もうすぐ、再々同居するパパのお母さんと猫が家にやってくるので、
片付けに追われています。


なんだか、今月からしばらくは家族が増えたり、入園したり、出産する予定もあり、環境が変わるので、ついていけるかなー



28日でやっと8ヶ月なのだけど
お腹が突き出てもう臨月並み!



それでもお腹の赤ちゃんは予定では
3000g弱で産まれるらしい。



ただ、息子のように、急成長して4000g越えで、死にそうな思いを再びする可能性もあるので
出産、こわいー(笑)



最近は毎夜、お腹が苦しくて、
体制が決まらず、なかなか寝苦しい日々。



4月から税金もあがるし、
買い物がたくさん!


家計が火の車です^^;


スポンサーサイト
[ 2014/03/12 23:26 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


